編集中

お疲れ様です

昨日から、たまりにたまった編集しております。

年末年始も、飲み会除いて全て編集の予定です。

ありがとうございました。

2015年12月24日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

らくらくフォンへの疑問と「うどんかるた」

郷里より出てきた親父に会った。

親父は会社を経営している。だがアナログ人間である。
少し前にらくらくフォンに変えたらしい。

このらくらくフォン、売れているが相当の代物である。

安全性を重視してアプリが落とせないし、普通のスマホを
使える人間が触っても、独自の仕様で相当にわかりずらい。
勿論、グーグルマップなども使えないし、若い人間が
買ったら怒鳴りつけるレベルである・・・

アイフォンとアンドロイドなら、設定の歯車があったり
アプリのアイコンがあったりするがそれも無い。

味気ないパネルのような表示があるだけである。

価格コムなどでも酷評されているし、炎上してもおかしくない
仕様なのだが、これが売れている。炎上もしていない。

ハッキリ言うと老人を馬鹿にして搾取している、スマートフォンとは
呼べない代物であるが、逆にこれが売れていると考えていれば
当人がよければ良いんじゃないかと少し思えた。

しかしながら、親父が心配になった。キャリアに騙されて買わされたの
だろう。無理せずガラケーでも別にいい。親父は仕事も出来るし経営者
なのだから、打ち合わせでこのスマホを見られたら、相手に少し
なめられるかもしれない。特に若い連中は。

加えて、親父も騙されると思ったなあ。

全くらくらくじゃないし、優しくも実は無い。一見、優しい物って相当
落とし穴があるよなあ。これじゃあ、一般的なスマホの機能もいつまで
たっても学べない。概念もわからない。

「あんたらわからないんだからこれでも使っとけ、金は割高だよ」

そうやって馬鹿にされてるようで少し切ないわ。

それから「うどんかるた」に抗議している、女性団体やキチガイ連中。

前にも書いたが社会全体で、言葉は悪いが相当のレベルのキチガイや
想像を超えた馬鹿をどうするのかを考えないといけないよなあ。

こんなブログを見ているファンの方には失礼だが、相当まともだよ(笑)
俺も相当にまとも。

キチガイってのは百パー自覚ないから。こいついかれてるって奴は自覚が
無い。客観視ってのは正常なんだよ。

2015年12月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

基本に忠実

お疲れ様です。只今帰宅しました。
基本って本当に大事なのに、それが出来ないんですよ。
例えば、アダルトなら「本当に感じている娘を撮る」とかね。

本質に関わることって、大企業でも出来ないから、俺のような人間が
隙間に入れるわけで。だからと言って、その基本に忠実かと言えば俺も
罪の意識を感じないと言えば嘘なわけです。

アダルトの基本、出来るメーカーなんてぶっちゃけほとんど無いですよね。

自分は少しは自信ある作品もあるんで、救われてます。

ただねえ、この基本って本当に難しい。

仕事でも基本よりも、上に従ったほうが会社の中では良いよ。

基本が大事なのに、行動するは難しい。

基本が出来る人は金持ちになれますよ。マジで。

2015年12月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

卵の味が薄くなっているのは俺だけの感覚か

お疲れ様です。

密かに新作発売してます。告知はすいません。怠けてやってないだけです。
眠くてね。それと肉食ってる最中です。

年末、久しぶりに尊敬する先輩と年は下ですが、尊敬する方と飲みます。
他にも同期の男とも飲む予定です。

半年に一回の楽しみです。

それはそうと、卵の味って薄くなってません?俺の家の卵が良い卵だった可能性も
ありますが、それいじょうに牛丼やで卵つけても、薄いですよね。黄身の味。

野菜そうなんですよ。青臭さも甘さも、クセも全て薄いんですよ。

これってコスト削減してる影響じゃないですか。

なんか、全てに共通する感じがして。薄くして金儲け。こんな世の中でいいんでしょうか。
酒飲んでます。

あと、日本で実はエスカルゴの養殖が進んでるって知ってました?
世界で唯一のエスカルゴ養殖所、三重にあるみたいです。食ってみたい。

現在流通しているエスカルゴが本物じゃないって衝撃。

知らないと騙されるんですね。

てか、食ったこと無いんですが(笑)

あぁ酒の影響で眠いです。

2015年12月12日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

会社

どうも、怠け者です。
買って頂いた方から、良かったとメールを頂きました。

ありがとうございます。
既存のAVよりもこちらが選ばれたことが嬉しいですね・・・

それよりも上司とうまくやるのは本当にしんどいですね。

てか、上司とうまくやってる人が一人もいないのが辛いです(笑)
俺も含めて上司のやばさに皆あきれているのが真相というか。

配信だけで食えるならどんなに人生楽しいか。

これがでかくなるように、しなければ本当にやばいです。

あぁ。

でも、生活習慣が少し改善しているのだけが強みです。
相変わらず編集やってませんが。

数人編集をためてます。

2015年12月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita