やってみなけりゃわからない、寝転がっていれば逆に疲れる

お疲れ様です。給料日後は家賃を直ぐに支払い、アンクルソックスを
購入しました。

この夏はハーフパンツやクロップドパンツを購入しようと
考えております。その準備です。あっというまに暑くなるので
服装が比較的な自由な職場ですので、そういった格好をする予定です。

それはそうと、近所に美味い店があります。食ベログの点数はなぜか
低いんですがね。

漬物や味噌汁、定食が美味くてたまりません。

まあぶっちゃけ飯も何事もやってみなければわかりません。そんな
単純なことを人間は、俺も含めてわかりませんね。食ってみたら、一番
うまかったりします。個人店のほうが美味い傾向にありますが。

で、編集がまだ残っているわけです。だいぶ少なくなってきましたが
それをこなすまで、撮影は休止ですね。急な予定が入れば別ですが。

食事は節制続けており、例の定食屋で食い過ぎたので、夜はかなり
軽くします。まだ満腹状態です。

それにしても美味い味噌汁は本当に美味いですよね。出汁も
効いていて具も美味い。しょっぱ過ぎず、薄さも感じない。

まえけん、亡くなったの見ると、俺も注意しないと。
絶対まえけんも、数値悪かったんだろうなあ。あと持病も
あったのだろうし。

まあとりあえずやります。

2016年4月27日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

医療用大麻裁判

お疲れ様です。

昨日、偶然産経新聞の記事で、医療用大麻の記事を見た。
大麻の使用により末期がん患者の体調が回復したが、その患者は
捕まった、しかも譲渡などはしておらず、医療用目的のみで
大麻を使っているということだ。

この判決。どうなるのだろうか。

日本では医療用大麻の実験すら禁止されている。この患者さんは
腫瘍マーカーの数字も下がり、実際に体調を回復されたから
今も生きている。余命宣告されていたので。

この事実が知れ渡れば、大麻を使う末期がん患者は確実に増えるだろう。

執行猶予などで誤魔化すのか。

せめて医療用大麻だけなら解禁しても良いと思うのだが。
実験すらも出来ないのはおかしいが、昨今、日本では合理的選択が
面子のためになされないことが、かなりあるからな。行政だけで
なく会社でもさ。

命かかってる人間にとっては馬鹿馬鹿しい話だと思うよ。

2016年4月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

みのもんたのツイッター

みのもんたのツイッターアカウントが開設された。
案の定炎上しているらしいが、難癖やクレームでも
ないので、それが炎上と言えるのか微妙であるが。

正当な意見としか言いようがないので、それは炎上なのか。

話を相当に戻すと『塾高』にクーラーが設置されたのは
みのが息子の○○を許してもらうために多額の寄付したという噂もある。
息子が例の事件でパクられる前から、汚いことをやっているわけである。

俺は別に生きていくためだから、汚い行為やってもいいと
思っているが、それに対して恥や罪悪感を僅かにでも持ってない
奴は間違いなくクズか、脳の機能的な問題を持っているサイコパス
だと思っている。

みのもんたは、想像力がなかったのだろう。みのがセクハラしたのは
奥さんが癌で闘病中か、もしくは亡くなった後だろう。常人なら
そういった行動は出来ない。

息子が窃盗で逮捕され、奥さんが亡くなった後も銀座の高級クラブに
行って飲む。凄過ぎる人間だなあ。

2016年4月21日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

血液検査

あぁ節制生活

尿酸と特に中性脂肪

遺伝的に代謝系に問題あるのではと

食い物気をつけます

2016年4月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita

病はウイルスから

また病院へ。下の病気ではなく、例の病気だ。

点滴だろうな。編集も止まってるから、次の休みにやろう。

2016年4月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : haraita